2017年01月31日

追悼 JOHN WETTON

悲しいニュースが続きます、28日にジェフ・ニコルズが亡くなったばかりなのに。1月31日にジョン・ウェットンが結腸癌のために亡くなりました。享年67歳。

ベースを抱えた渡り鳥と揶揄もされましたが、KING CRIMSON、URIAH HEEP、UK、ROXY MUSIC、ASIA など、在籍してきたのはまさに一流のバンドばかりです。

その裏打ちされたテクニックからプログレッシヴ・ロック畑のミュージシャンというイメージが非常に強いですが、甘いヴォーカルと抜群のポップ・センスを持っており、個人的には彼のキャッチャーな側面が大好きでした。

日本贔屓だというのも有名で、日本酒をこよなく愛しているという事実もなんかお茶目に感じますね。

昨年5月に悪性癌腫瘍の切除に成功したとのニュースを聞いていたので、今回の突然の訃報には驚きと共に大きな悲しみに打ちひしがれました。R.I.P
.


yjimage.jpg


宜しければワンクリックを ↓

にほんブログ村




posted by ハムバッカー at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | RIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446523641

この記事へのトラックバック